洗濯屋さんの保管サービス ドレスキーパー Dress Keeper 受付時間 月~金 0668218882

クリーニングした衣類をそのまま最大9ヵ月間お預かりいたします!

こんなお悩みありませんか…?

自分では、洋服のクリーニングができなくて困っている… クローゼットがパンパン…かさばるシーズンものを何とかしたい!

そんな衣類のお悩み、ドレスキーパーにご相談ください! ドレスキーパーが選ばれる4つの理由 1保管料0円で最大9ヵ月お預かり 2安心できる充実した「保管ルーム」 3.「プロ集団」が集まるクリーニング店 4.組み合わせ自由な6つのコース

1保管料0円で最大9ヵ月お預かり オフシーズンの保管スペースを活用して保管料0円に クリーニング店には、最盛期となる春や秋の衣替えシーズンに比べると、クリーニングの量は約2分の1から3分の1まで減ってしまいます。その分の保管スペースで、保管することにより「衣類の保管料金0円」を実現。お預かりした衣類は、衣類メンテナンスのプロである私どもが責任を持って保管いたします。カビや虫食いの心配は一切ございません。
2安心できる充実した「保管ルーム」 ドレスキーパー自慢の「保管ルーム」であなたの大切な洋服をお守りいたします 保管ルーム内は、空調設備完備で温度を一定に保っているので洋服にとって最も保管に適した環境となっております。また、部屋ごとに防虫加工を施してある防虫ルームなので安心してお客様の大切な洋服をお預かりいたします。セキュリティ対策も万全!紫外線による日焼け防止のため、電灯は1日1回のメンテナンス以外は常にOFF。洋服のことを第一に考え、居心地のいい保管空間になっています。
3「プロ集団」が集まるクリーニング店 専任クリーニング師がお客様の洋服を一点一点丁寧に確認いたします ドレスキーパーは、国家資格であるクリーニング師が4名、繊維製品品質管理士が1名在籍する「プロ集団」のクリーニング店です。なかでも「ロイヤルコース」は、クリーニング経験15年以上の特に経験豊富な専任クリーニング師2名が、検品から最後の仕上げまですべての工程を行います。お気に入りのスーツ、思い出深いコート、大切な人からプレゼントされたジャケットといった大切なお洋服に合わせた最適なクリーニングをさせて頂きます。
4組み合わせ自由な「6つのコース」 今すぐドレスキーパーに申し込む 「ロイヤルコース」と「ベーシックコース」で大切な洋服をきれいにしてお返しいたします!ドレスキーパーの料金コースはクリーニング代・保管料・送料を合わせたセット料金となっております。クリーニング方法・点数により6つのコースをご用意しております。お預け頂く衣類の素材やブランド、また、その衣類への思い入れなどから 6つのコースのいずれか、もしくはコースを組み合わせてご利用ください。
今すぐドレスキーパーに申し込む

ドレスキーパー ご利用の流れ

お客様のご自宅にてお願いさせて頂く作業
1 お申し込み期間中にご希望の料金コースをお選びください
2 「集荷キット」がご到着後、内容をご確認ください
3 「専用バッグ」に衣類を詰め終わったら、お電話ください 専用バッグに衣類を詰めて頂き、発送準備が整いましたら、伝票記載の連絡先にお電話ください。※「ベーシック20コース」「ロイヤル20コース」をご希望の場合、衣類の大きさによっては20点入りきらない場合がございますが、その場合は専用バッグの容量をもって上限とさせて頂きます。 お預かりできない衣類 ※皮革・毛皮類品、ドレス、着物類、布団類、濡れている物、肌着・下着類、洗濯表示のついていないもの、洗濯不可のもの、その他当社がクリーニング不可と判断したもの。以上のものはお預かりできない場合がございます。
ご自宅から洋服をお運びいたします!
ドレスキーパー到着後に実施する作業
4 お預かりした衣類を検品、保管、※確認メール送信後、1週間経ってもご返信がない場合、ご了承頂いたものと判断し、保管&クリーニングさせて頂きます。※シミや汚れの状態から、すぐにクリーニングが必要なものは、保管の前にクリーニングさせて頂きますのでご安心ください。
5 お届けご希望時の約1ヵ月前に、「お届けお知らせメール」をお送りさせて頂きます。配達日時のご希望は、衣類のお届け時期が近づきましたらお送りする「お届けお知らせメール」にてお伺いしております。そのメールが届きましたら返信にてお知らせください。発送準備が整いましたら、発送のお知らせメールをお送りいたします。
ご自宅まで洋服をお届けいたします!
6 お届け完了 お手元に届きましたら、すぐに箱から取り出して内容の確認をしてください。 ※畳んだままの長期間の放置はシワ等の原因になりますので、すぐにクローゼットなどにお掛けください。

ドレスキーパーをご利用頂いたお客様の声

いつも期待を裏切らない、素晴らしい仕上がりです。 他社の同じようなサービスを利用してみましたが、ドレスキーパーさんが一番クオリティが高いです!洋服を大事にして下さるので、安心してお願いすることができます。また利用したいです。ありがとうございました! ご利用コース:ロイヤル10
きめ細やかなサービスが、とてもいいです!ショップからハガキを下さるなど、とてもきめ細やかで安心しました。また、ちょっとした相談にも真剣に聞いてくださり、嬉しかったです。これからも、よろしくお願いいたします。 ご利用コース:ロイヤル10
安心して、洋服を預けられるクリーニング屋さん今まで、家族の服でクローゼットが溢れかえっていましたが、ドレスキーパーさんが預かってくれたお陰で、クローゼットの中がすっきり片付きました。また、お届け時期の変更にも気持ちよく対応してくれてすっごく助かりました。ありがとうございました! ご利用コース:ロイヤル10 ベーシック10
今すぐドレスキーパーに申し込む

6つの料金コースをご用意 お預け頂く衣類の素材やブランド、お客様の思い入れに適したコースをお選びください!

Basic ベーシックコース Royal ロイヤルコース
  • Basic コース
  • Royal コース
  • お預かりの衣類のみで洗浄を行いますので、決して他のお客様のお品物とは一緒に洗うことはございません。ドレスキーパーでは、衣類にダメージを与えにくいソフトな「石油系溶剤」を使用し、その溶剤管理はコンピューター制御で行うことでソープ濃度・酸化値・色相(透明度)をベストな状態に保っています。 経験豊富なスタッフが、洗浄前に検品を行い、素材・デザイン・汚れだけでなく季節にも合わせて最適な方法でクリーニングし、風合いを損なわずきれいに仕上げます。
    ベーシックコースのセット内容
    ベーシックコースのサービス内容
    1 検品 ドレスキーパー担当スタッフが入念に検品いたします。2 指示書作成 専任クリーニング師がお客様の衣類を検品し、作業指示書を作成いたします。 3 確認メール 検品時のチェック結果をメールにてお知らせいたします。
    4 保管 空調・防虫・セキュリティー対策万全の専用ルームで保管いたします。 5 指示書チェック クリーニング前にお客様より頂いたご要望などを作業指示書に、基づいてチェックします。 6 クリーニング ロット洗いを採用していますので最大20点まで、お客様ごとの洗浄を行います。
    7 シミぬき 検品で見つけたシミはシミ抜きいたします。シミ抜きだけでは取れないシミを染色にて修正いたします。8 仕上げ 担当クリーニング師がアタリ(テカリ)が出ないように仕上げを行います。9 仕上げ後カルテ作成 仕上がった品物がお客様の要望どおりに出来ているか作業指示書でチェックし、カルテを作成いたします。
    10 再検品 工場で仕上げた後、保管ルームにて再保管する前に再度カルテと照らし合せ、お客様のご要望どおり仕上がっているかチェックします。 11 包装 包装はそのままクローゼットで収納できる全面不織布包装に。 12 ハンガー掛けロイヤルは商品にあわせて幅広のハンガーと通常のハンガーを使い分けいたします。
    ・
  • ロイヤルコースの特徴 ベーシックコースに加えて専任クリーニング師が洗浄から仕上げ検品とすべての工程に責任を持って行います。「想い出深いお洋服」・「カシミアやシルクなどのデリケートな高級素材のお品物」といった大切なお気に入りのお品物にはこちらのコースがおすすめです。 さらにロイヤルコースには、ベテランクリーニング師&繊維製品品質管理士による「商品カルテの作成」・「メンテナンスのアドバイス」など安心頂けるサービスも充実しています。
    ロイヤルコースのセット内容
    1 検品 ドレスキーパー担当スタッフが入念に検品いたします。2 指示書作成 専任クリーニング師がお客様の衣類を検品し、作業指示書を作成いたします。 3 確認メール 検品時のチェック結果をメールにてお知らせいたします。
    4 保管 空調・防虫・セキュリティー対策万全の専用ルームで保管いたします。 5 指示書チェック クリーニング前にお客様より頂いたご要望などを作業指示書に、基づいてチェックします。 6 クリーニング ロット洗いを採用していますので最大20点まで、お客様ごとの洗浄を行います。
    7 検品で見つけたシミはシミ抜きいたします。シミ抜きだけでは取れないシミを染色にて修正いたします。 8 担当クリーニング師がアタリ(テカリ)が出ないように仕上げを行います。 9 仕上がった品物がお客様の要望どおりに出来ているか作業指示書でチェックし、カルテを作成いたします。
    10 再検品 工場で仕上げた後、保管ルームにて再保管する前に再度カルテと照らし合せ、お客様のご要望どおり仕上がっているかチェックします。 11 包装 包装はそのままクローゼットで収納できる全面不織布包装に。 12 ハンガー掛けロイヤルは商品にあわせて幅広のハンガーと通常のハンガーを使い分けいたします。
    ※赤字は、ロイヤルのみのサービスになります。
    ・
お預かりできない衣類 ドレス 着物類 布団類 濡れている物 肌着 選択表示なし 洗濯不可

セット料金に含まれるもの

クリーニング代金 最大9ヵ月間の保管料金 キット送付時の送料
1point1円割引 ドレスキーパーのお得なポイント ■ ポイントご利用の際はご注文時に、ID登録頂く必要がございます。 ■ ご注文金額100円につき、1ポイント加算されます。 ■ ID登録をされますと、100ポイント加算されます。 ■ ポイントのご利用は、1ポイントにつき1円の割引きとなります。 ■ ご利用は次回のご注文より、1ポイントからご利用頂けます。 ■ ポイントの有効期限は安心の5年間。 ■ ポイント残数はお客様専用「Myページ」より、いつでもご確認頂けます。
今すぐドレスキーパーに申し込む

充実のオプションメニュー

シミ抜き 特殊シミ抜きで確実に落とします。「国家資格のクリーニング師」と「京技術修染会認定 修復士」を持つ技術者が、少しでもお客様に安心して頂けるべく、あらゆるシミの落とし方について日々研究努力を重ねています。 ¥0円~(税抜) 撥水加工 衣類の表面にフッ素樹脂を付着させてお洋服の生地に水や油、汚れが浸透するのを防ぎます。だから水や油をはじくのはもちろん!汚れが生地へ侵入するのを防ぐので、シミになりにくくする加工です。¥1,500円~(税抜) 洋服のお直し ボタン付けや破れなどのお直しをします。お洋服の保管期間中にお直しいたしますので、お手元に届いたらすぐに着用できる便利なメニューです。 ¥300円~(税抜)
ハンガーボックス 私たちが心を込めて1点1点丁寧に仕上げたお洋服たちを、できるだけきれいな状態でお届けしたいから…デリケートな素材のお品物、お気に入りの1着を皆様のお手元に届くまでハンガーに吊るした状態でお送りいたします。 ¥0円~(税抜)汗抜きWクリーニング ズボンの太ももあたりのごわごわや、エリ元・脇の黄ばみなどは、汗抜きWクリーニングがおすすめ!ドライ+水洗いのW(ダブル)洗いで【水溶性汚れ】【油溶性汚れ】の両方を落としてサッパリとした仕上がりを実現いたします。¥700円~(税抜)

よくある質問

利用できる期間は決まっているの?
ドレスキーパーは年2回、春季(秋冬物衣料)と秋季(春夏物衣料)で受付します。詳しい日程に関しましては、「保管スケジュールについて」をご確認ください。
お届け時期の上旬、中旬、下旬って、具体的にはいつごろ?
【上旬】 1日~10日、【中旬】 11日~20日、【下旬】 21日~末日となっております。
お申し込みされた時期のいずれか1日にお届けとなります。発送の準備ができ次第のお手配となりますが、「何日に発送」と事前にお伝えできませんのでご了承ください。
なお、集荷キットご注文時にお申し込みされたお届け時期の約1ヵ月前にお届けのお知らせをいたしますので、ご安心ください。
預けてた洋服を届けてもらう時って日時の指定はできないの?
ご安心下さい!配達のご希望日時があればお知らせ下さい。ご希望に合わせてお届けいたします。
※配達日時のご希望は、衣類のお届け時期が近づきましたらお送りする「お届けお知らせメール」にてお伺いしております。そのメールが届きましたら返信にてお知らせください。
お選びいただける時間帯はこちら
保険はついていますか?宅配便のやりとりの途中とか、保管している間の事故、盗難とかで、万が一にも大切な服がなくなったりしたら心配です。
すべての過程で保険をかけてありますから、ご安心ください。
万が一の際にはこの賠償条件に従い、対応させて頂きます。
コートなどのベルトやライナーといった付属品も点数に入るの?
付属品としてお預かりいたします。点数には入りませんのでご安心ください。取り付けた状態のままお送りください。
ベーシック20を頼んだんですけど、大きいものばかりで届いたバックに入りきらないんですが、どうしたらいいですか?
申し訳ございません。バックに入りきる量でお願いしております。「ベーシック20」を「ベーシック10」×2への変更は可能ですのでカスタマーサービスまでご連絡お願いします。
カスタマーサービス受付窓口 : 06-6821-8882
※差額の7,000円を代引きまたは銀行振込にてお支払いください。入金確認後、集荷キットを追加発送させて頂きます。
集荷バッグのファスナーが壊れて閉じなくなってしまいました。
サポートセンターへご連絡ください。再度集荷キットを送らせて頂きます。
※恐れ入りますが、集荷キット代+送料(500円 税抜)は別途お客様にてご負担をお願いしております。
代引き配送いたしますので、集荷キット到着時にお支払いください。使用不可となった集荷バッグはご依頼品発送時に同梱していただくか、廃棄処分していただいて結構です。
キットに同封されていた結束バンドをなくしました。
ファスナー部分の穴にひもを通して結ぶなど、ファスナーが開かないように固定した状態でお送りください。配送中にファスナーが開いたり壊れたりした場合の紛失・破損については責任を負いかねますのでご注意ください。
保管延長はできますか?
はい、お気軽にお申し付けください。
※但し、当サービスの利用期限を過ぎての保管は致しておりませんのでご注意ください。
支払いはいつすればいいの?
ドレスキーパーは料金前払いのサービスです。入金確認後、集荷キットを送付させて頂きます。代引きをご利用のお客様はキットがお手元に届いたときに宅配員にお支払いください。革製品の場合、ご利用料金は1点1点すべて別途「お見積り」となり、お支払いは代引きまたは銀行振込による「後払い」となります。
返却時期を変更できますか?
早期返却の場合はお申し出から10日~2週間のお時間を頂きます。
納期延長の場合はその限りではございません。
(当サービスの利用期限を過ぎての保管はいたしておりませんのでご注意ください)
急に預けている衣類が必要になったのですが・・・
はい。早期返却も受け付けておりまが、必ずお電話にてご連絡ください。
※お申し出から10日間のお時間を頂きます。
※原則としてバッグ単位での返送になります。
届いたダンボールから出してみたら、細かい折ジワがスーツについています。
まずは2~3日、ハンガーに吊るしてみてください。お品物の梱包には、シワができないよう充分に注意していますが、宅配業者を介してのサービスですので、どうしても折りジワが発生してしまいます。届きましたらすぐに開封し、状態や点数を確認の上、番号タグを外さずに2~3日吊るしてください。
今すぐドレスキーパーに申し込む