




- 利用できる期間は決まっているの?
- ドレスキーパーは年2回、春季(秋冬物衣料)と秋季(春夏物衣料)で受付します。詳しい日程に関しましては、「保管スケジュールについて」をご確認ください。
- お届け時期の上旬、中旬、下旬って、具体的にはいつごろ?
- 【上旬】 1日~10日、【中旬】 11日~20日、【下旬】 21日~末日となっております。
お申し込みされた時期のいずれか1日にお届けとなります。発送の準備ができ次第のお手配となりますが、「何日に発送」と事前にお伝えできませんのでご了承ください。
なお、集荷キットご注文時にお申し込みされたお届け時期の約1ヵ月前にお届けのお知らせをいたしますので、ご安心ください。
- 預けてた洋服を届けてもらう時って日時の指定はできないの?
- ご安心下さい!配達のご希望日時があればお知らせ下さい。ご希望に合わせてお届けいたします。
※配達日時のご希望は、衣類のお届け時期が近づきましたらお送りする「お届けお知らせメール」にてお伺いしております。そのメールが届きましたら返信にてお知らせください。
お選びいただける時間帯はこちら
- 保険はついていますか?宅配便のやりとりの途中とか、保管している間の事故、盗難とかで、万が一にも大切な服がなくなったりしたら心配です。
- すべての過程で保険をかけてありますから、ご安心ください。
万が一の際にはこの賠償条件に従い、対応させて頂きます。
- コートなどのベルトやライナーといった付属品も点数に入るの?
- 付属品としてお預かりいたします。点数には入りませんのでご安心ください。取り付けた状態のままお送りください。
- ベーシック20を頼んだんですけど、大きいものばかりで届いたバックに入りきらないんですが、どうしたらいいですか?
- 申し訳ございません。バックに入りきる量でお願いしております。「ベーシック20」を「ベーシック10」×2への変更は可能ですのでカスタマーサービスまでご連絡お願いします。
カスタマーサービス受付窓口 : 06-6821-8882
※差額の7,000円を代引きまたは銀行振込にてお支払いください。入金確認後、集荷キットを追加発送させて頂きます。
- 集荷バッグのファスナーが壊れて閉じなくなってしまいました。
- サポートセンターへご連絡ください。再度集荷キットを送らせて頂きます。
※恐れ入りますが、集荷キット代+送料(500円 税抜)は別途お客様にてご負担をお願いしております。
代引き配送いたしますので、集荷キット到着時にお支払いください。使用不可となった集荷バッグはご依頼品発送時に同梱していただくか、廃棄処分していただいて結構です。
- キットに同封されていた結束バンドをなくしました。
- ファスナー部分の穴にひもを通して結ぶなど、ファスナーが開かないように固定した状態でお送りください。配送中にファスナーが開いたり壊れたりした場合の紛失・破損については責任を負いかねますのでご注意ください。
- 保管延長はできますか?
- はい、お気軽にお申し付けください。
※但し、当サービスの利用期限を過ぎての保管は致しておりませんのでご注意ください。
- 支払いはいつすればいいの?
- ドレスキーパーは料金前払いのサービスです。入金確認後、集荷キットを送付させて頂きます。代引きをご利用のお客様はキットがお手元に届いたときに宅配員にお支払いください。革製品の場合、ご利用料金は1点1点すべて別途「お見積り」となり、お支払いは代引きまたは銀行振込による「後払い」となります。
- 返却時期を変更できますか?
- 早期返却の場合はお申し出から10日~2週間のお時間を頂きます。
納期延長の場合はその限りではございません。
(当サービスの利用期限を過ぎての保管はいたしておりませんのでご注意ください)
- 急に預けている衣類が必要になったのですが・・・
- はい。早期返却も受け付けておりまが、必ずお電話にてご連絡ください。
※お申し出から10日間のお時間を頂きます。
※原則としてバッグ単位での返送になります。
- 届いたダンボールから出してみたら、細かい折ジワがスーツについています。
- まずは2~3日、ハンガーに吊るしてみてください。お品物の梱包には、シワができないよう充分に注意していますが、宅配業者を介してのサービスですので、どうしても折りジワが発生してしまいます。届きましたらすぐに開封し、状態や点数を確認の上、番号タグを外さずに2~3日吊るしてください。